忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月はいく、2月は逃げる、3月は去る
誰が言ったのか、うまいなあと思います。

ということで4月ですね(;'∀')

こんなに、更新していないつもりではなかったので
私自身がびっくりです(@_@)

1月、2月をすっかり忘れていたのが気分的に惜しいですが、
2017年3月の読書まとめしておきます。


3月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:3078
ナイス数:130

事情があって借り物が多い月。
てか、読書メーターの仕様が変わって、HTMLコード生成がちょっと変わってますね。
まあ、いいけど。
4月も同じくらい読めればいいな。

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日感想
再読。アキバの街のお祭りという今までの冒険とは違うお話ですが、その中で、キャラ(特にみのりとアカツキ)のシロエに対する想いの比較がされたり、にゃん太とセララがデートしたり。一方で情報戦を通して他の地域のことが出てきたりと世界が広がっていく巻。逃げている大人なので反省しきりですorz←久々に使った読了日:03月05日 著者:橙乃ままれ
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)感想
スピンオフなどの刊行を考えているようですが、本編としては完結。今回は洋書をテーマに進んでいく。たしかに昔の本のコストはとても高かっただろうなあ。どれも本物ではない。分冊されてすべて本物の可能性は考えましたが、そういうことか。学費も工面できて栞子さんと大輔がようやく結婚を考えられて良かった。スピンオフ、楽しみにしています。読了日:03月18日 著者:三上 延
東京タラレバ娘(1) (KC KISS)東京タラレバ娘(1) (KC KISS)感想借りて読了。読了日:03月21日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(2) (KC KISS)東京タラレバ娘(2) (KC KISS)読了日:03月21日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(3) (KC KISS)東京タラレバ娘(3) (KC KISS)読了日:03月21日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(4) (KC KISS)東京タラレバ娘(4) (KC KISS)読了日:03月21日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(5) (KC KISS)東京タラレバ娘(5) (KC KISS)読了日:03月22日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(6) (KC KISS)東京タラレバ娘(6) (KC KISS)読了日:03月22日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(7) (KC KISS)東京タラレバ娘(7) (KC KISS)感想
借り物一気読み。ドラマ未視聴。貸してくれた方は既婚者だから、あれだけど、ちょっと今読むにはキツすぎたわ。散々タラレバ言うておいて、芸能人なKEYくんが実はあなたのこと好きでした!ってできすぎやん。って気分(マンガです)たぶん、ほんとにファンタジーなものか、リアリティあるもの(この本もある種のリアリティはありますが)のほうが今の気分なんだろな。読了日:03月22日 著者:東村 アキコ
ログ・ホライズン (6) 夜明けの迷い子ログ・ホライズン (6) 夜明けの迷い子感想
再読。ゲーム世界が現実化し、変化していく不穏感を匂わせつつ、アカツキ、姫様など女性キャラ(大人組)たちが自分を認め成長していく。再読なので、7巻のあれはこうなのか。も少しわかるかな。読了日:03月25日 著者:橙乃 ままれ
君の膵臓をたべたい君の膵臓をたべたい感想
借り物。ちょっと中二病的な感じを文学よりにするとこんなかんじかも。高校生か大学生くらいのときに読んだらとても影響を受けただろうなと思う。今も、まあ、嫌いではないかな。泣いたところもあったし。旅行先の場所がよくいく県だったのでリアルに想像できて楽しかったです。主題でなく明かされない彼女の病気は結局なんだったんだろうな。読了日:03月29日 著者:住野 よる
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)感想
借り物、再読。読了日:03月30日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)感想
借り物、再読。ルツ、これくらいで登場でしたか。鳥の名を抱く娘みたいな表現をする妖精さんがいて、チセの名前のどこに鳥が?と思ってたら名字のほうか。。と気づくそんな再読。読了日:03月30日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)感想
借り物、再読。読了日:03月30日 著者:ヤマザキコレ
読書メーター

拍手[0回]

PR
なんだかバタバタと年末ですね。
魚の骨です。

今年は31日まで働いて、1,2がお休みの予定です♪
実家でゆっくりと(できるかな?)過ごそうかなと思っています(*'▽')

11月は12冊ですが、12月はバタバタしていていて、あまり、読めてないです(*_*;
1年のまとめは来月の初めにでも、しようかな|д゚)


11月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2262
ナイス数:74

詳細は続きを読むからどうぞ~。
それでは、また!


拍手[0回]

こんばんは。
先月は再読祭りだったようで。(他人事かい)

普段10冊読めていないのに、20冊読んでいるのがすごいかも。
(感想一覧が文字だらけになって苦笑)


2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5107ページ
ナイス数:57ナイス


それでは、また!

拍手[0回]

今度は鳥取で地震とか。
なんだか今年は落ち着かないですね。
今回の地震も居住地区では少し揺れました。(じっとしていたら気づく程度でしたが)

落ち着いて読書を楽しめることに感謝しつつ、先月の読書メーターまとめいきます。

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1720ページ
ナイス数:18ナイス

今月は出先で読んだサイレント・アイで冊数稼いだ気が(笑)
年代を感じつつも楽しめたコミックでした。

あとは闇の守人の再読ですね。
これと、十二国記は定期的に読み返しています。

拍手[0回]

9月も終わりますが、8月のまとめを公開。
やっぱり再読多めの進行です。


2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1793ページ
ナイス数:75ナイス


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]