忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、パソ不調からはじまり、あまり更新しなかった4月でしたノw<
とってたSSを寄せ集めてダイジェスト更新でも。



ダンバにて。牛がはまってた。それだけw


ギルメンがうさぎのぬいぐるみをくれたので記念撮影。
かわいいです>w<


イベントタイトルをしっかりゲット。
ラックがあがるのでファームストーンをとるときに重宝してますw

 
安定のブラウニー☆
ブラウニーと木は最強の組み合わせだと思ってますノw<


レイピアとスタッフで三銃士ごっこしてみたw


アラト戦記とのコラボ衣装の女性用服についてのギルメンとの会話。
この後、ごめんと謝られましたw

結局、帽子が4かけ4マスと知って、どうしようかなあと思っているうちに機会を逃して買わずじまいでした^^;


ギルメンさまに~お~ねがい♪

合成あげてないので、影ミッションのドレンは本当に人頼みです。
ソロでは初級もクリアできないかもw


見知らぬ方がタル上空に浮いてました。


ペットの雲がねえ。。。。
ペットのくせにヒーラー+バフ効果ってなんやねん。
おまけに人形もなおすっていう、ヒーラープレイヤー泣かせの仕様です。
なんかこれも機会を逃して買わなかった。。。
(これがでたあたりから、ヒーラーいみなくね?? と思ってきて、自分の中で冷めてる感じ。まあ、最近、ギルメンも強くなってて、もともとヒーラーのみのプレイはしてなかったんですけどもさ。むしろ自分が一番、被弾率高い気もする^^;)


王城クエ終了後のgdgdタイム。
やたらキノコだらけww

 
キツネ椅子かわええ。
そういえば、所属ギルドが一周年をむかえていたようでノw<
記念撮影(?)でしたw
みなさま、これからもよろしくですよ☆

拍手[1回]

PR
ってことで、メインパソさん、復帰しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

やっぱり慣れたパソコンのほうが楽ですねー!普段デスクトップに慣れているとノートパソコンはキーボードなどが押しにくいし非力だし(。´Д⊂)

サブでの行動中(経験値ドロボウでした)もお相手してくださったギルメンさんには感謝感謝´ω`*
今度は及ばずながらもちゃんと戦うのでよろしくですよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あえてスマホから更新してみたりしてw(なのでssなしですノw<)

拍手[0回]

 ぷらぷらとマビブログをただよっていたら穂風さんのブログにてギルメンさんやフレを紹介してみるという記事があったので真似してみますw

以下説明を引用。
>今日は、ギルメンさんと最近よく遊んでるフレさんたちを簡単に紹介するとしたらどう説明するだろうとか考えながら書いてみます。ゆかいなお仲間紹介みたいな。名前は書かないので、わかる人はこれ自分のことだなとかこれあいつのことだなとか思いながらニヤリとしてください。順番は考えなしです。
引用おわり。

最近はギルメンさんと遊んでることが多いのでギルメン紹介な感じかなw でも名前はかかないのでわかる方だけにやっとしてくださいませwイン率高い方はメインもサブも書いてますノw<☆

1.
近接師。格闘と弓をやっているのもみかけるけどバトソ二刀流でスマミルしているイメージ。ファレノの主砲。イン率高いけど退席してて反応ないこともw

2.
PTヒーラー+バフラー。忘れがちだが近接エルフ。エルフを生かしてのバフ+ハイドでPTではかなり役に立っている。チャット率がたかいので、いるとギルチャがにぎやか♪

3.
クラショ+ランスミルもしくは格闘という現在のマビ戦闘システムの王道をいく方。ファレノの主砲その2。一番、戦闘中もまわりが見えている人な気もする。クラショにいつも助けられていますw

4.
PTヒーラー+人形師。人形したりヒールしたりでPTでは忙しそう。チャット率そこそこなので、いるとギルチャがにぎやかに☆ ノw<をギルチャで流行らせた人w

5.
近接さん。ジャイアントフルスイングがステキです。おそらく累積が同じくらいなので影などをペアするとちょっと楽しい♪

6.
ランス、格闘などを使用。3種族同時育成している。フレが多い人なイメージw この方もいるとチャット参加率が高いイメージ。

7.
魔法師。楽しそうに魔法を使う方。見ていると魔法が使いたくなるぐらい中級魔法などいろいろ使います。メイン魔法はブレイズなのかな? うちのメインと一緒に戦うとど派手なことに・・・w

他人の紹介って書いてみるとけっこう難しいなあ。
おもしろがって読んでいただけると幸いですノwノ

拍手[0回]

ということで3月14日はホワイトデーでした。
私は2月に動いたので今回は特に動きませんでしたが、ギルメンさんからはお返しが・・・。

クッキー。


パイと、、ん??
んんん?

「あー!!」
とPC前で声をあげてしまいましたw

欲しい欲しいと嘆いていたブラウニーメダルをギルメンが送ってきてくれてましたノw<
ギルメンC様かっこよすぎです>w<
うれしいサプライズでした!

ということで

早速、収集!


ブラウニーの群れの中にまじってみたりw


まったりしてみたり。

やっぱりブラウニーは和む(*´Д`*)

拍手[1回]

第7弾の変身メダルが発売中ですね♪

毎回メダルを購入するギルメンがダブったメダルをギルメン価格で譲ってくれるので、普段はそれで満足しているんですが。。。


ギルメンの変身したブラウニーをみて、猛烈に欲しくなってしまいましたノw<

ギルメンがレアがでなかったので追加でメダルを購入するというので、期待していたんですが「でませんでした><」とのこと。

人に期待していちゃダメだ!!
と立ち上がった(?)私。


合計3K分(32個)のメダルを購入しましたノw<
以下、結果です。

★レア★
ナオ
ピエリック
・シネイド ×2
・シェーナ
・ブレンダ

☆ノーマル☆
・ディアン ×2
・アイバ
・ノラ ×3
・ケイ
・エラサ
・ジェナ
・レイモア
・イビー ×3
・エレノア ×2
・カルペン
・ペイリックシード
・ディヴィ
・ドレン ×2
・グルアス
・ネッサ
・13回優勝者 ×2
・7回優勝者 ×2

以上です!
レアすべてでたのに(ナオに至っては1個目ででたww)、目的であるブラウニーは1つもでないという(ノД`)
有名な物欲センサーは変わらず稼働中のようです。゜(゜´Д`゜)゜。

あぁ、ちなみに。ナオはお嫁に、ピエリックはお婿にいきましたw(その意味の打ち消し線です)
市場価格はナオのが高いですが、個人的にはモーションつきのピエリックの方がもってて楽しそうとは思いましたね~(*^_^*)
自分が使いたいものは使ってあとはハウジングででも売りにだそうかな~と思ってます。欲しい方いましたらコメ欄でもゲーム内でも声をかけてくださいませ~w

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]