忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、心配してくださってる方もいるかもいないかもなので文字だけ更新。

無事に生きております|д゚)

しかしながらに人生はじめての震度4体験はなかなかに刺激的でござーました(;´Д`)
不安定な積み方をしていた本の山がひとつ雪崩れましたし。。。

震度3は体験したことあったのですが、その後に余震が続く状況(居住地区では震度1,2くらいばかりでしたが)とかも経験したことがなかったので、ちょっとナーバスになって夜中にAPI制限をくらうくらいにはツイッタ依存したりしました(;'∀')

地震酔いというのも初めて経験しましたね・・・。夜中の地震だったのもあって、寝不足でふらついているんだか、ほんとに余震で揺れてるだかちょっとわからずになったり。
夕方から風も強くなった(電車とまるくらい)ので、風で揺れてるんだかもわからないという状況にww
一日で割とそんな感じだったので、現地の方々はもっともっときついのだろうなあと、思いました。余震の感覚もせまかったですし。


ま、居住地区は余震も落ち着いてきたようなので、ちょっと平穏を取り戻しました。
ツイッタ軽油やライン経由で励ましてくださった方、ありがとうございますm(__)m

熊本、大分ともに、旅行で何度も訪れている場所です。
少しでもはやく、復興しますように。
ボランティアにはいけませんが、何らかの形で支援をする予定です。
(あ、九州だからというわけでもなく関東のときもしてますYO♪)

そんなこんなで生存報告でした。

拍手[0回]

PR
どもども。
お久しぶりです。さかなのほねです。

スマホでもブログ更新できるんですが、PCから育っている人間だからか
キーボードじゃないと長文を打つ気になりませんね^^;
(あと、画面全体で文字を見たいとかもあるけど)

と、いうことでこの更新はPCからです。

win8タッチスクリーン搭載のノートPC(ウルトラブックですが)を親からぶんどって入手してきたのですが、
マビれませんorz
起動画面まではこぎつけるのですが、タッチスクリーンしか効かない(タッチパッド、マウスともにダメ)
しかも二次入力パスが二重入力になってしまうというバグがあるようで、二次入力パスではじかれます(;'∀')

コントロールパネルからタッチスクリーンをオフってみたりしたのですが、どうにも有効じゃないようで~。
誰か、有効な手立てをご存知でしたら教えてくださいませ・・・。



あ、マビができない以外は、スマホ感覚でブラウザ閲覧などができてタッチスクリーンは意外と便利です(笑)

拍手[0回]

お盆なので、実家に帰省中(お盆じゃなくてもちょこちょこ帰ってますけどw)のさかなのほねです。
おいしいご飯や普段は食べないフルーツとかが出てきておなかにはかなりうれしいんですが、寝室にクーラーがついてないので、眠りづらいです(×_×)

さてさて、墓参りなどなど忙しく過ごした後に、夏の風物詩、花火を見てきましたノw<
関門海峡花火大会です♪
(本州側と九州側両方から花火が打ち上げられます。ていうか、来場者数全国第2位なんだ。。。←wikiで調べた)

母と一緒におでかけし、混雑をさけてちょっと離れたところで見ることに(*^_^*)
本州側某所です。九州側でも見てみたいと思いつつ、毎年実家に帰ってるんだよなあ・・・


写真外の場所から、もう一カ所、打ち上げられていました~。大玉中心の見応えある花火はそこから打ち上げられてましたね~。
水上近くでの打ち上げ花火はさすがにみにくかったですが、なかなかいい場所ですノw<


こちらは大玉。ラストは大玉連発もあるので見応えあります~。

それにしても、花火をうまく撮るのは難しいですね~。うまく撮れたのはこの2枚で、ほかはピンぼけ写真を量産してしまいました(;^_^A 
花火は目で見て楽しむのが一番だと思います、はいw

拍手[1回]

それはリア友からのメールから始まった。

街コンに参加してみようと思うんやけど、二人一組参加らしいから一緒にいかん??

ということで行ってきましたノw<


※街コンとは
 街をあげて合コンしようぜ というイベント。参加した街コンではあらかじめ参加料金を払っておいて、参加飲食店は制限時間中無制限で回れる感じでした。(飲み物は飲み放題のようなメニューから。飲食のほうもビュッフェスタイルの感じで制限あり)

13時半開始。14時半から店移動okになって、17時までご自由にどうぞという感じ。

男女比は各店にいる街コン担当者さんが調整してくれます。(なので、入りたいお店に入れない・・・というのが何回かあった・・・)

結局、回れた店舗は3店舗(セッティングされている1店舗目含む)。男性側との出会い(?)も3組でしたんノw<
メルアド交換には1回もならず・・・(ノД`)

1組目の男性たちはこちらより年齢が高く、お互いに対象としてみてなかったのかなあという感じ。
2組目の男性は、出会いよりお店を開拓したいぞ! という趣旨での参加だったようでした。片方の男性が私の相方さんの好みの顔だったようですが、あまり積極的に会話に参加してくる感じでもなく、後ほど「もしかしたら彼女さんいるのかもね~」という話にw
3組目は関西出身二人組でした。個人的にはちょっといいなあという感じだったのですが、思ったよりも盛り上がらずでした(´・ω・`)(あとで相方にメルアドきけばよかったじゃん! と突っ込まれたが、メルアド聞いてもメールを送る気がせぬよ・・・w)

えっと、うん、けっこうあがり症の緊張しぃなので、やっぱり合コンはハードルたけえわーww
一緒に回った相方さんがちょっと珍しいお仕事をしているので、その話がネタにはなるんですけどね~。ネタになってもその後に続くかというとまた別問題なので・・w
男性と話す訓練と思って、また、参加するかもしれません・・w
個人的にはゆっくり相手を知る方がたぶん向いている、、たぶんね。

街コン後に反省会と称して、一緒に回った相方さんと、別組でまわっていた高校時代の友人の4人でお茶をしたんですが、この時がいちばん安らぎました・・・・w
別組の友人たちも収穫0だったようで(ノД`)
お店開拓! もし出会えたらラッキー くらいのノリで参加するのが一番正しいのかもしれないですね~。

あ、そういえば、3組目の関西出身さんの片方は席を立った拍子にモテそうなかわいい女の子に逆ナンされてました(メルアド聞かれてた)。。世の中はああいう行動に左右される・・・・orz

拍手[0回]

ども、実家からです。

 「ビブリア古書堂の事件手帖」(概略はwikiどうぞ)のドラマ2話目を原作既読(というか自分が布教したw)の父親と眺めてましたw初回を録画済みながら見てなかったですが、大筋を知ってるので、問題なく見れました(^_^.)
 剛力さん、悪くはないですねー^^(でもやっぱり、栞子さんはロングヘアなイメージですけども)
 五浦くん役の人(AKIRAさんというらしい・・有名人疎いんです。。ごめんなさい)はイメージどうりかな。

 とりあえず、印象に残ったのは高橋克己さんの存在感でした・・・w

 原作つきドラマで原作既読だと、原作既読の人と見た方が感想を共有しやすくてやはり楽しいな~と思ったのでした(^w^) だからこそニコ動とかtwiiterとかがはやるんだよねー♪ 


 さて、ちょっとマビをと思ったら、緊急メンテなる、臨時メンテがあったので、特に何もできず^^; ここに至ってますw
 ところで。。ちょっと前から思ってたんですけど・・・メインPCより実家PCの方が明らかに画質がいいんです>< グラフィックカード対応してないけどいい? って確認されてしまうようなPCなのにw
 あと画像多用なネットページもさくっと表示されるし・・・。
 やっぱこれって・・・メインPCのグラボ・・・キてますよね・・・orz やはりそろそろ買い換え時かなあ・・・。まだ使えるからもうちょい考えることにしよう。。うん、そうしよう。。。

 という誰得なだらだら日記でした~。
 みなさん、よい夢をノシノシ

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]