忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、心配してくださってる方もいるかもいないかもなので文字だけ更新。

無事に生きております|д゚)

しかしながらに人生はじめての震度4体験はなかなかに刺激的でござーました(;´Д`)
不安定な積み方をしていた本の山がひとつ雪崩れましたし。。。

震度3は体験したことあったのですが、その後に余震が続く状況(居住地区では震度1,2くらいばかりでしたが)とかも経験したことがなかったので、ちょっとナーバスになって夜中にAPI制限をくらうくらいにはツイッタ依存したりしました(;'∀')

地震酔いというのも初めて経験しましたね・・・。夜中の地震だったのもあって、寝不足でふらついているんだか、ほんとに余震で揺れてるだかちょっとわからずになったり。
夕方から風も強くなった(電車とまるくらい)ので、風で揺れてるんだかもわからないという状況にww
一日で割とそんな感じだったので、現地の方々はもっともっときついのだろうなあと、思いました。余震の感覚もせまかったですし。


ま、居住地区は余震も落ち着いてきたようなので、ちょっと平穏を取り戻しました。
ツイッタ軽油やライン経由で励ましてくださった方、ありがとうございますm(__)m

熊本、大分ともに、旅行で何度も訪れている場所です。
少しでもはやく、復興しますように。
ボランティアにはいけませんが、何らかの形で支援をする予定です。
(あ、九州だからというわけでもなく関東のときもしてますYO♪)

そんなこんなで生存報告でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ ご無事で何より(>_<)
さかなさんのブログ更新があって、安堵しました。

コリーナにとって、熊本は、福岡へ行くときに、九州自動車道でいつも通り道になっている所だし、
また、大分寄りに、親族が住んでいたりで、とても他人事には思えなくて…。

何か、自分に出来ることはないのかと、日々、思案しても、何も思い浮かばないこの頭を、カチ割ってしまいたい衝動にかられています(・_・)

どうか、一日も早く、余震がおさまりますように…。
コリーナ 2016/04/18(Mon)07:02:47 編集
Re:ご無事で何より(>_<)
コリさんお久しぶりです!!
コメントありがとう(*'▽')
大分も被害がある所はあったみたいだけど、ご親族は大丈夫だったのかな? 心配ですね( ノД`)

私は九州といってもほぼほぼ本州みたいなところに住んでいるから、もともと被害はほとんどないけれども。
1週間以上経ってすこーしずつ余震も減ってきた感じがあって(少なくとも居住地区にまでくるような地震は減りました)ちょっとずつ落ち着きを取り戻してきたかなという感じです。
高速も、在来線も九州新幹線も復旧が進んできましたし。
被害がひどかった地域はきっとまだまだなのですけどね。

これぐらい落ち着いて来たら次は経済を回すほうが大事らしいので、コリさんも熊本や大分のものでも買ってくださいな♪
大分は柚子胡椒とかおいしいし、熊本は乳製品とか農産物多いので( *´艸`)
募金もいいけど、ふるさと納税もオススメされてるかたが多かったのでよかったらぜひ(^_-)-☆
さかなのほね  【2016/04/24 01:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]