忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
ブログ的には2014年はPC壊れた~に振り回され続けた1年だったなあと思います(苦笑)
すぐにPC買い換えるほど、すでにマビに依存はしていないんだなあ、もうしなくてもいいかなあと思ったりもしましたが、のんびりギルチャなどはまたしたいなあと思ったりもしますので、2015年にはデスクトップ買い替えを決行しようかなと思っております。

12月に電気屋に行ってノートPC売り場をうろうろしていたんですが、プロパイダ業者にからまれまくってうざかったですorz 最終的にはイヤホンつけて聞こえないふりしてましたが。。。
もしくは3㎏越えの重たいノートPC売られそうになったりとか。←まあ、値段と性能が見合うノートPCだとこれぐらいの重量がふつうみたいですけどね。私は車をもってないので、持ち出せないような重さのノートPC買うくらいなら、性能を選んでデスクトップ買うよ!って思うだけです。

さて、恒例の読書メーターのまとめの公開などを。
久々にコミックレンタルを利用しました。
暗殺教室が安定の面白さです。
「おっさん」レンタルは現代という時代を感じさせるエッセイだなあと。

各本の感想については続きを読むからお願いします。


拍手[0回]



2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1528ページ
ナイス数:30ナイス

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)感想
友人にだいぶ前におすすめされたのでレンタル。試し読みのつもりだったのにさらっと全部読んじゃいましたwお酒は好きで、一人居酒屋なんてあこがれるけれど、なんだかんだで旅先で数回程度ってのが悲しいところ。ワカコさんが、お酒と肴をおいしそうに味わうのがいいですね。絵自体はシンプルだけど、おいしそう。つい、私もお酒が飲みたくなっちゃいます。危険(笑) クラッカーとチーズとメープルシロップ。おすすめしてくれた友人とやりましたが、ほんとにおいしいおつまみでした♪
読了日:12月27日 著者:新久千映
「おっさんレンタル」日記「おっさんレンタル」日記感想
立ち読みにて読了。メディアか何かに載っているのを聞いたことはあるなあという程度の基礎知識から読んだ、著者自身のエッセイ。なかなかのアイデア勝負というか思い付きからはじめた副業。帯であおられているほど、バシッと解決!なんてわけにはいっていないのでしょうけれど、人と人とのかかわりあいの中で、思いが変わり、家族とのかかわりあい方もかわってきました、なんてところで、しめられていました。時代を表す副業だなあと思います。人は結局、人と関わらないと生きていけないんですよねえ(遠い目)
読了日:12月27日 著者:西本貴信
暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)感想
読了後に名前の時間だけ再読しましたが、笑い死にそうにwwどれもドイヒーww話に出てこなかったクラスメイト分もおまけ部分で公開していて全員分考えてあるのがさすがだなあとw棒倒しのまっくろ浅野君もすごいですが、それをうわまって、下級生の目が徐々に変わっていくのが物語的カタルシスがあってよいですね!そして、おごりから生徒たちが失敗し、それを授業にも生かすという殺せんせーすげえ。そして話がよく練られてあるなあと思うのでした。次の巻も楽しみ。
読了日:12月27日 著者:松井優征

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)感想
レンタル。好きな人に告白したつもりが、少女漫画家でベタ専門アシスタントになってという。ふつうの漫画かと思ってレンタルしたのですが、4コマなんですね。みこりんのキャラが好きですw
読了日:12月31日 著者:椿いづみ

読書メーター
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 壁】ω・`)コソコソ
だいぶ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

久しぶりに自分のブログ覗いたらコメントあってビックリ!←ダメ人間ノw<
今年もエリンにブログに宜しくお願いします^^

デスクトップ良いなぁ~♪
めぷる 2015/01/22(Thu)20:13:32 編集
Re:壁】ω・`)コソコソ
たまにしか自分のブログをみないとあるあるですよノw<

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
デスクトップもスリム型がいい! とか変なこだわりがあって
これまたなかなか決まらないというww

さかなのほねがエリンに帰る日はいつなのか!
(正直そろそろパスワード忘れてそうだよ・・・)
さかなのほね  【2015/02/09 00:59】
◆ 無題
デスクトップへの買い替えと聞いて
(*‘ω‘ *)
sinzi 2015/01/04(Sun)16:06:24 編集
Re:無題
うむ。
DMか直メすると思うんでよろろん( *´艸`)
さかなのほね  【2015/01/10 01:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]