忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どさくさにまぎれて忘れそうになってました。危ない危ない。
ということで、10月の読書まとめです。

10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2768ページ
ナイス数:23ナイス

ふたりの距離の概算ふたりの距離の概算
ほろ苦いお話でした・・・
読了日:10月27日 著者:米澤 穂信
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
読了日:10月17日 著者:近藤 麻理恵
天使なんかじゃない 8 (りぼんマスコットコミックス (785))天使なんかじゃない 8 (りぼんマスコットコミックス (785))
高校大学と自堕落に過ごしてしまった過去を思い出して、こんなふうに力一杯に青春を楽しめていたらよかったのになとか思ってしまった(笑 大人が今、読んでも十分に楽しめる作品ですねえ。(携帯が出てこないあたり、現代の子が読むと若干違和感を感じそうですけどw)
読了日:10月16日 著者:矢沢 あい
天使なんかじゃない 7 (りぼんマスコットコミックス (758))天使なんかじゃない 7 (りぼんマスコットコミックス (758))
読了日:10月16日 著者:矢沢 あい
天使なんかじゃない 6 (りぼんマスコットコミックス (738))天使なんかじゃない 6 (りぼんマスコットコミックス (738))
読了日:10月16日 著者:矢沢 あい
クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 (C・NOVELSファンタジア)
前半後半で話がわりとくっきり分かれてる感。ダンを出すために仕方なかったんでしょうけども。ヴェロニカの話とかパピヨンルージュとか、このシリーズにしては珍しく過去巻との絡みがありましたね~。(知らなくても問題ない程度ですが)
読了日:10月12日 著者:茅田 砂胡
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
海堂さん、Ai大好きですよねえ・・。相も変わらず濃ゆいキャラが活躍していましたが。白鳥と氷姫のかけあいがおもしろいですね。そして生き残った彼女がこれからどういうことをしでかしていくのか・・・。怖いです。成長した天馬君の話は楽しみですね。
読了日:10月05日 著者:海堂 尊
ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
いつもの‘科学的見解’がほとんどなく、増え続ける怪談、悪化する被害というホラー色の強い一冊。なんとなく甲田学人さんぽいなと思いました。教師よりも大人な生徒会長、安原さんがかっこいいですねw後半の麻衣の暴走に読みながらついていけず、ちょっとおいてけぼりをくらった感じになりましたが・・。一方で綾子が母性を発揮したり(違う意味で)活躍してました。リンさんが陰陽師としての活躍をみせたり。続きが楽しみです
読了日:10月04日 著者:小野 不由美
マキとショウマ―千年をとんだ少年陰陽師 (ホップステップキッズ!)マキとショウマ―千年をとんだ少年陰陽師 (ホップステップキッズ!)
そもそも千年前から飛んできたショウマと現代日本を生きるマキでは使っている日本語も違うんじゃないか・・・とか思わず突っ込んでしまったけども、児童書なのでスルーすべきところなんでしょうね^^; マキちゃんが少し成長できたようでよかったです。
読了日:10月04日 著者:あおい もも
天使なんかじゃない 5 (りぼんマスコットコミックス (709))天使なんかじゃない 5 (りぼんマスコットコミックス (709))
マミリンが本当にかっこいい。彼女は初登場時からだいぶ変わりましたよね・・。中学時代のしのちゃんとのからみ話とかをみるにもともとそうなんでしょうけど・・。
読了日:10月02日 著者:矢沢 あい
天使なんかじゃない 4 (りぼんマスコットコミックス (680))天使なんかじゃない 4 (りぼんマスコットコミックス (680))
マサシさんからの絵のシーン、泣きそうになった・・・。
読了日:10月02日 著者:矢沢 あい
表具屋夫婦事件帖 (ビッグコミックス)表具屋夫婦事件帖 (ビッグコミックス)
夫婦が主役なのもあってか、公家侍秘録にくらべてラブラブというか仲良しこよしというか。事件も男と女の思いが中心。幸せになる それだけのことが今も昔も難しいですよね・・・。 ところで、この二人、公家侍のほうにもでてました・・?既視感があるようなないような・・・。
読了日:10月02日 著者:高瀬 理恵

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コミックと小説のバランスがわりととれていたかな。
前半、本をよみまくりましたが、後半あまり読めてないですね^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]