忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、読書メーターの5月まとめです。
いやはや、コミックばかりでしたw

5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2351ページ
ナイス数:26ナイス

ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
読了日:05月29日 著者:末次 由紀
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
全体を通してひなちゃんがかっこいい。「こんなとこ生きて卒業すれば私の勝ちだ」というコマ。高城に言い返すコマ。やりこめられそうになるお姉さんを守ろうとするコマ。一方で、「許さなくていいですか」とつぶやくやりきれなさもいい。転校したちほちゃんからの手紙は本当にうれしかっただろうな。解決がスピーディでしたが、まあ、そこに焦点をあてている話でもないですし、十分だったと思います。桐山君の新境地を迎えそうな学校生活(笑)と名人との対局が気になります
読了日:05月27日 著者:羽海野 チカ
Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)
原作未読。後書きの部分を先に読んだので、記述トリックなんだろうなあとは思っていたけど、そういうことね。最後まで楽しませてもらいました。原作、アニメも展開が違うようなので、みてみたいなあ。
読了日:05月19日 著者:清原 紘
Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)
原作未読一気読み3巻目。事情の観測者が現れ、過去の状況がわかりはじめる。一方でクラスの緊張感は飽和していく。怖いです。
読了日:05月19日 著者:清原 紘
Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)
原作未読一気読み2巻目。1巻から魅力的に描かれていた水野さんが死亡。‘いないもの’として扱われる鳴の種明かしがされ、少しずつストーリーが進む。もうほんと、一気読みで良かった!続きが気になりまくりです。
読了日:05月19日 著者:作:綾辻 行人清原 紘
Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
原作未読。絵のきれいさが淡々と進むストーリーとマッチしていていい。引き込まれて続きを一気読みです。
読了日:05月19日 著者:清原 紘
幽麗塔 2 (ビッグ コミックス)幽麗塔 2 (ビッグ コミックス)
死んだはずの時計塔の管理人の娘、麗子を探すため、呉の小島へ。そこでまたも事件に巻き込まれ、、、と。表紙の着物ちゃんの結末が哀しい。それにしても天野のキャラが小心者かと思うと妙に大胆だったり、勢いだけで行動していたり、突っ込みキャラだったり女を見る目がなかったりと、読者をいらつかせたり共感させてみたり。山科のキャラもおもしろいですね。妙なこだわりとかで素直に好きにはなれませんが^^;横道もいいですが、本筋が気になるので一気読みの方がよかったかも・・。
読了日:05月17日 著者:乃木坂 太郎
幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)
戦後の昭和を舞台にニート(現代風表現)な天野とお金持ちらしい謎の美少年(実は女性)のテツオが財宝が眠るという時計塔の謎に挑むというホラーサスペンス。想像していたよりもホラー色が強くて怖かった・・・。純粋ホラーというよりエログロな趣。東京が舞台と思い込んでましたが、途中で神戸だということに気づきましたw続きが気になります。
読了日:05月17日 著者:乃木坂 太郎
獣医ドリトル 12 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 12 (ビッグ コミックス)
ドリトル大学時代の話からの花菱先生復活と、勇蔵先生があすかちゃんに再会とドリトルが勇蔵先生に絡むと。なんだかストーリー的にちょっと進んだ感ありw
読了日:05月14日 著者:夏 緑
獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)
表題のサラマンダーレポートでのドリトルが強すぎてw吹き矢似合いすぎだし、傭兵相手に超冷静に戦ってるしwカワウソの胆嚢結石とか、動物でも基本的には人間と同じなんだなあと思ってしまったり。
読了日:05月14日 著者:夏 緑,ちくやま きよし
残酷な天使 (ボニータコミックス)残酷な天使 (ボニータコミックス)
表紙が印象的だったのに、画像ないんですねー。残念。10冊レンタルの冊数調整でレンタル。主人公ダツラ(しかし、すごい名前だ・・・)が秘密を持つ人間をかぎつけて、その人間たちの人間模様を描くというよくある系。主人公がスーパーガールな訳ではなく、人間模様的にも事件的にもリアリティがあってよかったけど、その分、印象に残らない気も^^;主人公のことについてあんまり掘り下げられないのはちょっと残念でした。
読了日:05月14日 著者:白井幸子
獣医ドリトル 10 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 10 (ビッグ コミックス)
変わらずの安定感。このあたりから前後編増えた気がする。カルテ4~6あたりの命の重さの話。そしてカルテ7で大人と子供とプライドの話。
読了日:05月13日 著者:夏 緑,ちくやま きよし
TIME KILLERS 加藤和恵短編集 (加藤和恵短編集)TIME KILLERS 加藤和恵短編集 (加藤和恵短編集)
加藤さん、うさぎとめがねが大好きなんだなとww1作目と2作目のシュールさに苦笑し、季刊S作品の好き勝手さにほほえましくなり、ラスト2作で現在の作品に近づいてきた! と思いましたw 2作目のアクションシーンとかけっこうわかりづらいんですが、だんだんアクションもわかりやすくなってましたし。カラーの再現もうれしいですね! 加藤さんのファンなら買って読んでみて損はなさそうな一冊でした。
読了日:05月05日 著者:加藤 和恵
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
バイト終了間際の失敗を悔やむ八軒に対してのおばあちゃんの言葉がよかったです。「たま~には」ねw 苦しい思いをして得たバイト代を食肉となった豚丼の買い取りに使った八軒。苦しみ抜いた決断ですよね・・・。兄貴登場で八軒の過去もすこし明らかになりましたね。それにしても食べ盛りの高校生に拒否される兄貴の焼きそばっていったいどんだけまずいの!
読了日:05月03日 著者:荒川 弘

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


・Anotherはコミック読了後に、アニメ版もみました。
細かいストーリーなどが違っていて、けっこう楽しめました♪ アニメの方が、バトロワ風味でしたね・・・。現実味はあったけど・・えぐいw
・幽麗塔に関しては一気読みの方が良さそうだったので、巻数でそろってから、一気読みしようかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]