忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
[47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライン書店ビーケーワン:ペンギンプリンス
『ペンギンプリンス』
最富キョウスケ小学館

ペンギンプリンス
 「魔女」と呼ばれるキツめな顔の蘭子と「王子」と呼ばれる村上。この2人が英語論文スピーチコンテストの優勝候補。“王子様”村上のファンにとって、蘭子は目障りなライバル。しかし蘭子が偶然知ってしまった“王子様”の素顔は… !?

千年ラブソング
 全クラス対抗の多種目競技大会の中に、なぜか『百人一首』という男女ペア競技がある。そしてなぜか配点が以上に高い。その選手に選ばれてしまった環。男子はクラスのお調子者・風間に決定。実は環はこの風間のことが好きだったりして…。昼休みに練習を続ける2人。一緒にいられることが楽しくて、でも自分の気持ちが気づかれてしまうのではないかと苦しくなる環。試合の前日、意識しすぎて、好きだという気持ちがバレちゃった…。

正座して Tea Time
 ガサツな行動を直すために茶道を教わることになった初音。その師匠は、同じ学校、同じ学年、学内でも指折りのガラの悪さを誇る田宮敬だった。初めは嫌々やっていた茶道だったが…。
花とあなたと Tea Time
 初音と敬はつきあうことに。初音は敬を師匠として茶道の稽古も続けている。そんな2人の前に絹子さんというきれいな人が現れて…。

ぼくの四つ葉のさがしかた
 近々転校するという噂の “ピアノの天才” 榊くんが公園で楽譜を破り捨てているのを偶然見かけ、そのことがきっかけで榊くんと関わりあった菊でしたが…。


 短編集です。表題作より、他の短編の方が好きでした。
 表題作はきつめの顔だちのせいで「魔女」と主人公が呼ばれてるらしいですが、そうはあんまり思えなかったもので。
 茶道の話と、クラスマッチで百人一首する話が好きでしたね。茶道の話は恋愛モノとして好きで、百人一首の方はバカバカしくて好きでした。たかが、百人一首にそこまで一生懸命にならんでも……。

 クラスマッチといえば、私の通っていた学校ではクラスマッチで綱引きがありました。綱引きは妙に配点が高くて、そして何故か一年生がひとクラス優勝か準優勝にまで食い込んで、最終的な総合でも2位3位あたりにくるんですよね……不思議です。(他の競技はだいたい3年生が強いですね、やっぱり)


06/05/13読了

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]