忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
[51]  [50]  [49]  [47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライン書店ビーケーワン:二の姫の物語
『二の姫の物語』
和泉かねよし小学館

 表題作の二の姫の物語は少女漫画的王道エセ中華風ファンタジー。という定義でよろしいかと。確かに学園もの中心のフラワーではエセ中華はちょっと珍しいですが、話そのものは超王道で割と受け入れられやすかったのでは~?
 かくいう私は表紙の絵につられた口です。書店でチェックした後、レンタルマンガで入ったので借りました。
 話そのモノは超王道ですが、最後のあの選択はどうなのよ? とちょっと思いました。まあ、いいですけどね。

 2編目はレースクイーンの話。これもちょっと珍しいよなあ……。
 しかし、栄光を捨てる女が好きだな……。

 3編目は屋上に閉じこめられる話か。
 たしかに世の中弱い振りしてたほうが渡りやすいときもあらあな……。

 途中の空きページで涙について言及してらっしゃいますが、涙は女の武器といいますが、確かに男にとってはうざかろうと……私も思います。私はどちらかっつーとよく泣く方ですが、人に泣かれるとどうしたもんやら……と思いますもの。女でも困りものですよ、涙は。
 ちなみに中学生の時、大した理由でもなく泣いてしまったときの同級生男子の対応。1.「泣くなよ」などどちらかというとなぐさめる。2.困ったな、オレは関係してませんよ。的態度で無視。
 1.は妹がいる人で2.は姉がいる人でした。ちなみにうちの弟も2.の対応ですね。妹がいると自分が怒られるかも知れないから、慰めるのかな、と思ったり。姉の場合は弟が泣かすというのはなかなかないので無視しとけばとばっちりがこないので無視なのかな……と。サンプルがこの二人と弟なので個人差とかもあると思いますがちょっと興味深いな……とは思っています。

06/05/18読了

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]