忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。11月ももうすぐ半ばですね。
さかなのほねです。

すでに朝夜は寒いですね~。(さかなのほねは九州在住ですが、九州があったかいは誤解ですよ? 九州でも雪が積もる所もありますし、私の住んでいる地域は海の近くなので風が強いです^^;鹿児島のほうはさすがに南なのであったかいらしいですが)
あ、でも関東地方に比べると日は長いらしいです。東海から引っ越してきた方いわく、1時間くらい違う気がするんだとか(^▽^)
日が長い分すこーしはあたたかいかもですね?

さて、恒例の読書メーターまとめです。
蟲師全10巻を大人買いしましたのでそちらをちびちびと楽しく読んでいます♪
日蝕む陰も購入したい。。。

そしてもう少し読むペースを上げないと、積読ばかりが増えていく(;'∀')

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1157ページ
ナイス数:28ナイス


拍手[0回]

PR
この秋一番の冷え込みだとか。風邪をひかないようにしないとですね。
お久しぶりです。
さかなのほねです。(今、この名前、こことツイッターくらいでしかつかわないのよね。そろそろブログ名変えないといけないかしら^^;)

お片付けは一進一退でございます。本格的に寒くならないうちにめどをつけたい。
読書のほうは先月はコミックレンタルを利用したので、順調でした。
ちはやふるも読んだはずなのですが登録されてなかった!
魔法使いの嫁はドツボだったので、購入しようか悩み中です。リアル書籍は置き場所に悩むので(現在の家自体は無駄に広いんですけどね。いずれ出ることを考えるとむやみにものを増やすわけにもいかず。。)、電子書籍とかに手をだしてもいいのかもしれない。

まあ、ゆっくり考えます。

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1753ページ
ナイス数:53ナイス

拍手[0回]

お久しぶりです(毎度この挨拶だな

昨日は友人(新婦側)の結婚式に参列いたしまして。
終始泣きっぱなしの新婦父と言葉に詰まって挨拶を忘れる新郎父の様子を見ながら、
自分の親にもそういう機会を与えられたらなあ。。。と思いました、まる。
相手がおらんのでまだまだそういう機会はなさそうですが。

職場の人から、結婚式の「二次会で新郎の友人とアドレス(ライン)交換してこい!」
という宿題をもらっていたのですが、
新郎側が遠方のせいか、招待客がほぼ新婦側オンリーという変則結婚式+二次会なしでした^^;
(新郎が人望がなさそうということもなく、新婦はかなり常識と思いやりがある人なので、遠方で二次会のようなものは開いたのではないかな~と邪推)
まあ、友人の晴れ姿はとても美しく、しばらくぶりの友人が多くて同窓会のようになったパーティもとても楽しかったので、これはこれでとてもよかったですノw<

さて、
ファミマ×ウェブマネーコラボしっかり入金いたしました( *´艸`)
12月までのどこかでマビにインしないとです(笑

いろいろ終わってしまうと終わってしまったでぽやんとしてしまって何も進んでません(をいっ
まあ、それはそれで必要な時間ということでしょう。

ということで、どういうわけだかわかりませんが
8月の読メまとめですっ

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:732ページ
ナイス数:23ナイス

またまた、あまり読んでませんねー。
感想にも書いてますが、闇の守人のコミックス版は購入するつもりで、書店巡りをしたのに見つけられずで結局、楽天で買いました^^;これは続巻を購入で追いかけるつもり。
あやかし飴屋は読了後にメルカリに出していたのですが、出品額よりも高値で購入された違う意味で思い出深い作品になりました(笑)

9月はレンタルコミックを利用したので、また読了数的には増えるはず~♪
それでは~ノシ

拍手[0回]

お久しぶりです。
あいも変わらず、読書メーター更新の時のみあらわれるさかなのほねです。

ファミマとウェブマネーコラボのマビアイテムが気になってますw
買って入金だけしようかしらん(笑)

関わっていたことがいろいろ終わったり、手放したりで、もう少し落ち着いたらPC購入しようかなと思っています。
落ち着いてインするのが1年以上ぶりのエリンはいろいろと変わってそうですね~。
ギルドが解散してなければ・・・いいな・・・(;'∀')

さて、7月の読書メーターです。
実は休日にも予定をいれまくっていて、丸一日お休み!という日がなかった7月・・・
(まったりごろごろが大好きな私にはあり得ないスケジュールです・・・いや、もちろん遊びのスケジュールだったりもしたので、休めなかった! とかいうつもりはないのですが)
忙しい中だと自分の気分にぴったりの本をみつけるのが大変だなあと思ったり。

忙しい言う割りに4冊読んでますけどね(笑)
ま、その程度の忙しさってことでw

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:979ページ
ナイス数:32ナイス


拍手[0回]

どうも1か月に1回の登場になりつつあるさかなのほねです。

ツイッターでマビに新たなスタッフが出ているという話が流れてきていて、気になっていますです。
あとFF関連の話題もよく流れてくるので気になります。

片づけのほうは。。。。
きかないで??(をい

メルカリがようやく換金無料までいきました(やったね
さてさて、読書メーターのほうですが、完結したのを一気読みしたのと続き物を呼んだくらいですね。
なかなか読書もできておりませんねえ。

何をしてるんだろう私・・・(をい

それではおそらくまた一月後にお目にかかりますノシ
絡みたい方はツイッターフォローするとよいです。あちらは頻繁に出没していますっ
ではでは!

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2293ページ
ナイス数:40ナイス


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]