忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
[79]  [80]  [78]  [77]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライン書店ビーケーワン:テガミバチ 1
『テガミバチ 1』
浅田弘幸集英社

 特権階級の人たちのみが住み、光に照らされた首都。そのおこぼれの光にしかあずかれない中流階級とほぼ光はない辺境地域。首都以外の地域をつなぐ配達人、それが国家公務員‘テガミバチ’である。彼らは‘こころ’を届けることを任務とし、体裁が整い料金が足りていれば何でも運ぶ。
 今回はこぶのはひと。母と別れた少年を運ぶテガミバチ。少年は事実を受け入れられないが、旅をして、道中で危険な目にあいながらやがて成長する。

 届けられた先で成長した少年は、テガミバチを志す。アクシデント発生で自力でいくはめに。その道中で相棒も手に入れる。

 


 絵の綺麗さに思わず、読むことを確定してしまったマンガ。(ええ、綺麗な絵に弱いです)

 自分に影響を与えたヒーローを見て、それになることを志す少年、という構図はさすがの少年誌ですね~。とはいえ、ファンタジーでけっこう設定がひねってあるし、雰囲気だけでけっこう面白そうだなと思ってしまうし、第一話の主人公、本編主人公、主人公の相棒と裏にいろいろありそうな感じがプンプンと漂っていて非常に面白そうではあります。

 今のところでは滑り出しは順調。という感じかな。
 もうちょっとおいかけようとおもいます。

 

07/01/19読了

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]