忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [11]  [9]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライン書店ビーケーワン:春行きバス 2
「春行きバス 2」
宇佐美真紀小学館

6th Bus Stop  忘れ物を乗せて...
 突然の電話。それは高校時代の後輩のコータローからのモノで用件はの友人であるチヨの忘れ物を拾ったというモノだった。ありえないと思いながらも確認しに赴く律子だったが……。

7th Bus Stop  ハイテンション・ドライブ...
 バスの中で見かける憧れのカレ。写真を携帯で盗み撮りしていたことが本人にバレてしまった。でも、それがきっかけで知り合いになれたみたい。せめて友達になれたらと思うのですが、彼のことを思うとやっぱりドキドキしてしまい…。

8th Bus Stop  バス通り明け方の星...
 道の真ん中でシュラバ。頭から水をかけられ、ずぶぬれの桜子を助けてくれたのはバイトの先輩、窪田さん。触りたがりだという桜子に、触らないでも好きになるか試してみる?と言う窪田さん。好きになるかもしれないと、試してみようと思う桜子でしたが、久保田さんには忘れられない人がいるらしく…。

9th Bus Stop  初恋☆ロード...
 バスの中からいつも見かける、夕暮れの歩道橋に立っている女の子。運命の恋?と告白しに行った山田でしたが、その女の子はなんと中学までの同級生で初恋の人だった。しかし、その彼女、裕里は同じ中学だった喜多川のことが好きらしく、歩道橋に立っていたのも喜多川の姿を見るためで…。



 1巻目が面白かったのでけっこう楽しみにしていた2巻目です。相も変わらずほのぼのさわやかな恋愛モノ。安定飛行なので安心して読めるのも高評価です。3巻目も無事に出るらしいですし。

 今まではN高とA女という学校名のみは重複していても登場人物は被ったりしていなかったですが、今回7話と9話の登場人物は被ってますね。喜多川君は1巻に登場した子だったけなあと首をひねっておりますが(笑)

 個人的に好きだったのは、8話ですかね。‘プラトニック師匠’に大受けでした。
 6話もけっこう好きだったんですけどね~。前に進んでいるつもりで実は止まっていたことに気づかせてもらったときにきちんとお礼を言えることは非常に大切だよな~と……。
 と、いうかこの作品って基本的に登場人物たちが素直ですよね~。変に意地っ張りな子が少ないというか……。

07/01/09読了

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]