忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日久しぶりにマビにログインいたしまして。
それをきっかけに、自宅においてあるwinタブレットPCでもマビができるのを確認した(全画面表示だったのを窓表示にしたらあっさりインできるようになったw)ので、たまーにたまーにマビにもインしております。
使いにくいので戦闘はほぼせずにまったりとしてますが(笑)

まったりしてるだけなので、マビ記事復活はいつになるやらw

さて、読書メーターです。
青エクの過去巻を自宅本棚から発掘したので再読してみたり。
京都編がアニメ化されるらしいですねえ。って、わたし1期もみてないんですが(笑)

暗殺教室はついに終章。
これは大人になった今だから受け取れているものもありつつ、中学か高校の時に読みたかったなあという気もしています。(いや、やっぱり込められているメッセージを受け取れきれなかったかなあ・・・)

鬼談百景は新刊ででたときに、もう一つの小野不由美作品とともに購入したものだったのですが、一読し、再読などあまりせずのまま。自宅本棚のこやしとなっていたので、売却となりました。小野さん作品は基本的に図書館に入りますしね。。

自宅本棚のものもちょこちょこと出品しています。
本は出品しておくとそのうちに売れることが多いです。
すっきり度でいえば、一気に売りに行ったほうが早いんでしょうけどねえ。
車も所持していないので、ここもまったりで(笑)

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2155ページ
ナイス数:57ナイス


拍手[0回]




青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)感想
久々再読。激しい変化はないですが、絵はやっぱり変わってますねえ。ド・ストレートな燐がやっぱりいいです。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)感想
朴ちゃん抜けたのこんなに早かったかな?と思いながら読了。巫女の血統で自覚もある出雲ちゃんはともかくとして、因果なくテイマーの素質があったしえみちゃんはすごいなあと思ったり。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)感想
再読。シュラ姐さんの過去回はいつになるのかな~。藤本神父の過去とのつながりが気になるところですが。ねむの過去もでてないからまだ先ですかね。とりあえずクロかわいい(笑)
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)感想
再読。「奥村君の体力宇宙」(笑)そういえば志摩さん虫嫌いでしたね。というか京都メンバーって志摩さんのこと兄弟いて志摩家兄弟ともかかわりあるにもかかわらず苗字呼びなんだよね。その辺どうしてなんだろう。子猫丸は呼びやすいからかなと想像つくのだけど。あとはじょじょーに張られている雪男の悪魔落ちの伏線がこの巻から出てますよね。どうなっていくんだろうなあ。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)感想
燐のかっこいい男ランキングに自分が入っているけど勝呂より下というのがなんとなくいいよね。この年頃だと自分が一番ってなりがちだと思うのにきちんと相手を認める素直な心があるのが燐のいいところだと思う。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)感想
くろの番外編かわいい。もうひとつの任務の番外編はなんだかしえみちゃんに違和感。今のしえみちゃんが成長したってことかなあ。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)感想
再読。お気楽そうなおっさまが一番、悩んで苦しんだんだろうなあ。やっぱり雪男は心配。
読了日:6月3日 著者:加藤和恵
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)感想
きれいにまとめてきましたね。最後の点呼をとって殺される殺せんせーに泣かされました。生ぬるい結末ではなく、初志貫徹な終わり方。学生時代に出合ってみたかった話な気もします。(そういう意味で掲載誌がジャンプというのは良いですね)大人でもじゅうぶん楽しめた名作でした。ラスト1作楽しみにしています。
読了日:6月10日 著者:松井優征
神様のカルテ 2神様のカルテ 2感想
久々の再読。やはりいろいろな場面で涙腺を刺激される。医療を通して夫婦の形をとおして、そして御嶽荘の人間模様、将棋をとおして人間の絆を描かれる作品。ときどき再読したくなる本。
読了日:6月22日 著者:夏川草介
鬼談百景 (幽BOOKS)鬼談百景 (幽BOOKS)感想
手放す前に再読。やはり序盤のれずでしたが、今回は途中からそれなりにのって読めました。私は実話系怖い話よりも、物語の中に怖い話が織り込まれているほうが好きかなと好みを再確認しました。とくにせっかくのネームバリューのある方で、しっかり下調べなどをして書かれる作家さんなので、長編もしくは中編、短編連作などを読ませていただきたいですねー。
読了日:6月22日 著者:小野不由美

読書メーター
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]