忍者ブログ
Admin / Write / Res
マビノギトリアナ鯖改めルエリ鯖の黄色い子がマビについて語ったり、読書メーターまとめを公開したり、その他のことを語ったりするブログです。。。たぶん。
プロフィール

さかなのほね
【マビノギ】
トリアナルエリ鯖 Phalaenoギルド所属
・活動ch:2or3。ギルハン中は7
・メインは魔法師(とようやく名乗れるようになってきた気がする)ソロではヒュドラ併用。PT戦闘だとスイッチで近接、銃など使います。
・サブエルフは格闘を志す、矢が当たらないへっぽこ弓エルフ。
・メインは常に上級維持の聖堂ボラマニアw 祝ポはハウジングなどで売ってますw 大量に必要な方など声をかけてもらえばご用意しますよw


【中の人】
・まったりのんびり気ままになんとなくがモットーなのんびり生物。安心できる寝床と美味しい物と面白い本とネット環境があれば幸せ。たまにふらっと旅にでたりもします。
・読書傾向はけっこう広め。純文学は苦手かも。最近はコミック多いです^^;


【ブログについて】
・ブログはSleipnirで作成してるのでIEが一番きれいに見えるはずです。(他ブラウザでのデザインの崩れなどあればご連絡くださるとうれしいです)
・リンクフリーです! 連絡いただけると喜びます!!
・コメントトラックバックなどご自由ですが、内容によっては予告なく削除致します。
さかなのほねのスキル
隣の部屋に凸のマビログさんのツールを使わせてもらっています
Twitter
フォローご自由にどうぞ~♪
アカウントはコチラ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
最新CM
[04/18 コリーナ]
[07/12 めぷる]
[03/31 sinzi]
[01/22 めぷる]
[01/04 sinzi]
最新TB
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっわ、日付変わりますね。(途中で変わりました(笑
皆様、今年一年お世話になりました。
今年こそマビ復帰、できたらいいな(え

ほぼ読書メーターのまとめを投稿するブログとなっていますが、それなりーには需要があるようで。来年もそれなりに読書を続けて投稿を続けていければなあと思います。(いつから読書ブログにw)

今年は年末31日のみがおやすみで、元日から三が日はお仕事でございます^^;
別に何もしないけどせめて正月中に2連休はほしいかなあ。来年からは休み希望入れよう・・・。
4,5日と連休なので、世間が仕事始めの頃にゆっくりするとします( *´艸`)

さてさて、11月の読書メーターまとめです。
レンタルマンガをかりたり、蟲師をまとめ買いしたりでそこそこ読書量多かったですね~。
どの反動でか12月は0冊です><

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします(*'▽')☆

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3222ページ
ナイス数:48ナイス


拍手[0回]



甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)感想
なんかおかしいな~と思っていたら4巻読んでなかったです^^;まあ、お話自体はゆっくり進行なのでとくに問題はなかったですが。ゆっくりと成長していくつむぎちゃんにほっこり。(それにしてもこの子、子供にしては言語化上手ですよね←マンガです)ことりちゃんのお父さんのはなしもよかったです。ぶり大根食べたいな。小さいころは煮魚嫌いだったけど大人になると好きになりますね~。ってことはつむぎちゃん、味覚渋いね(笑)
読了日:11月2日 著者:雨隠ギド
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)感想
再読。鈍感ってシアワセよね~
読了日:11月2日 著者:落合さより
orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
レンタル。未来からの手紙というヒント?が来ていても、選択するのは現在のこの子たちなんだよね。翔がいなくなる10年後を変えるためにパラレルワールドの10年前のこの子たちが動くことに何の意味があるのだろう。ともあれ、翔が運動会を楽しく終えられたのはいいことだ。続き、気になっています。映画は。。。どーしよっかな。ただの恋愛映画になりそうなら興味もてないので^^;
読了日:11月3日 著者:高野苺
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)感想
エインズワースの過去がすこーしだけ開示。チセがちょっとずつ大胆にwでもいくら杖ができたからってしょっぱなから飛ばしすぎだw少しずつ近づこうとしているふたりの距離がいいですね。続きが気になる。今回は誰がしゃべってるの?と感じるコマがあんまりなかったですね~。
読了日:11月3日 著者:ヤマザキコレ
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃感想
映画がよかったのでこちらにも手を出してみる。すずちゃんの学校での様子がこちらのほうが詳しく書かれてるんですね。鎌倉、九州に住んでいるとなかなか行くことはないけれど、いつか行ってみたい街のひとつです。
読了日:11月3日 著者:吉田秋生
La Vie en Doll ラヴィアンドール 1 (ヤングジャンプコミックス)La Vie en Doll ラヴィアンドール 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
レンタル。現代東京舞台の魔法少女もの。好みの絵柄ではないのですが、なんとなく面白そうだったので。戦闘描写などもわかりにくさはないので読みにくさはなかったです。
読了日:11月3日 著者:井上淳哉
La Vie en Doll ラヴィアンドール 2 (ヤングジャンプコミックス)La Vie en Doll ラヴィアンドール 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
レンタル。女王の遺物のエピソードが明かされ、かすみとくすみが和解していよいよ物語が本番に!というところかな。刊行ペースゆっくりそうなので、次巻が出ることろには忘れてそうで怖いわー
読了日:11月3日 著者:井上淳哉
ぎんぎつね 11 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 11 (ヤングジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:11月3日 著者:落合さより
ぎんぎつね 12 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 12 (ヤングジャンプコミックス)感想
現代に戻るのかなと思っていたらとりあえずは引き続きの過去編。ゆらぎつつも姉にどやされ決意をかためる達夫。成長したよね。そして影響をうけ由子も変わっていく。ぎんぎつねという話らしい純愛。義友があの流れでどうして神主になったのか。が気になりますがいずれ明かされるんでしょうね。そして話は現在に戻ってお祭り編。まことがようやーく恋心を自覚・・・した・・・のか?これからの展開も気になります。
読了日:11月3日 著者:落合さより
蟲師 (4)  (アフタヌーンKC)蟲師 (4) (アフタヌーンKC)感想
再読。日本古来からいそうな蟲たち。ファンタジーでありながらそういう世界もありそうと感じさせるリアルな手触り。春とうそぶくのギンコの「冬はよわっていかん」というセリフにあっさりとしているギンコの人間感がでていい。タケノコの話はなんともいえない読後感。当人はきっとシアワセ
読了日:11月8日 著者:漆原友紀
蟲師 (5)  (アフタヌーンKC)蟲師 (5) (アフタヌーンKC)感想
再読。アニメも視聴済み。アニメでみてても読ませるマンガなんだよね。沖つ宮のうみなおしたち。いろいろ考えさせられる結末。山抱く衣はラストの化野先生がいい味出している(笑)篝野行の野萩さんはけっこう好きなキャラ。暁の蛇は天然母さんがいい感じ。つらい記憶はきっと忘れたほうがいい。日常的なことまで忘れられると困るけど。カジはいい子だけど、めっちゃ苦労したよねこの子・・。 ギンコ、あっさりしているようで、かなーり面倒見いいよね・・・。
読了日:11月8日 著者:漆原友紀
蟲師 (6) (アフタヌーンKC)蟲師 (6) (アフタヌーンKC)
読了日:11月10日 著者:漆原友紀
蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
読了日:11月12日 著者:漆原友紀
蟲師(8) (アフタヌーンKC)蟲師(8) (アフタヌーンKC)感想
再読のはずだけど、わりと忘れている話も多かった。アニメ版も続章でアニメ化された部分に突入しているのだろうな。続章は一部未視聴なので忘れていてもうなずける。アニメ版続章もみたいなあ(やっぱり円盤か・・・)
読了日:11月12日 著者:漆原友紀
図書館戦争SPITFIRE! (1)図書館戦争SPITFIRE! (1)感想
発売当時に新刊で購入したものを実家の本棚から発掘。ラブ激甘な弓きいろ版がちょっと苦手だったので、こちらを集めようと思っていたんだけどな~。もう続きがでないようで、残念至極。 堂上教官の顔がちょい残念なこと以外は、アクションシーンもとても躍動感があって好きなコミカライズです。玄田隊長がただのおっさんなのはなんかイメージ通りなので許せる(笑) この人のコミカライズで、図書館革命いや別冊まで。別作品では3匹のおっさんとかもみてみたかったな。続きが出ないのが残念ですが、興味ある方はぜひ手に取ってみて!!
読了日:11月13日 著者:有川浩

読書メーター
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
魚の骨の最近読んだ本

Copyright ©  さかなさんと呼ばれる生活。 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]